現金を持ち歩かない。

アイザワは現金はあまり持ち歩かない。小銭は絶対持たない。だから、財布(小銭入れ)も持たない。普段の外出は携帯電話と、カード数枚だけ。これで不便なく生活できるから、東京はやはり地方に比べると利便性が高いのだと実感。SuicaとEdyだけで充分暮らしていける街。で、たまにクレジットカード。来年には、パスネットやバスカードも Suicaと一緒になるらしいからますます便利に。Suicaの入金上限がちょっと低いのだけ、多少不便。でも自動でチャージができるサービスも始まるって。携帯のことはあまり知らないけどあれもいろいろ出来るのでしょ?

なんか数年前から比べるとスゲー快適。とても快適にはなった反面、現金を使わざるを得ないときにガッカリしてしまうのが辛い。