Flash Asset Xtra

Flash Max Rect Test

Flash Asset Xtraの最新版10.1.1.16だと、Flashスプライトの最大サイズが小さくなってるっぽい。以前は 8000*8000ピクセルは普通にレンダリングできたのだけど、今は半分の4000*4000ピクセル。そもそも、この限界サイズがXtraの制限のためか、それとも環境によるものかは知らない。8000ピクセルのときは、Flashから高解像度ビットマップ作成したりできたけど、4000ピクセルだとちょっと印刷用のビットマップ作りたいときに厳しい。普通のデスクトップ解像度だと、幅4000ピクセルとかはあり得ないけど、デュアルとか3台のディスプレイだと充分あり得るよね。やっぱり4000ピクセル以上は表示できないの?

Lingoオタクの方はこちらに、テスト用Shockwaveを用意したので確認できます。FlashスプライトのRectを変更して、スプライトをドラッグして4000ピクセルオーバーで切れていないか確認します。1万ピクセルオーバーだと、表示がおかしくもなります。アイザワの環境では。