Xtra icon

MUI Xtraは OSインターフェースのダイアログを表示するXtra。Windowsで使うと win95時代のインターフェースで古くさい。でも Mac OSXで使うとカッコ良いのだよね。Director MX2004になって ダイアログタイプのMIAWが使い易くなったとはいえ、ダイレクトにダイアログから返値を受け取れる MUI Xtraは便利。結構分かりやすくて使える Lingoインターフェースなんだけど、ドキュメントが少なく難しい印象だったので、今までは MUI-GUIを使ってた。でも、もっと MUI Xtraを使いこなしたくなったので、資料を検索。 MUI Xra自体は思ったよりもシンプルなインターフェースだったのね。MUI-GUIから掃き出されるスクリプトがごちゃごちゃしてるので、複雑なものかと思ってたけど。