10倍会議BLOG

デジタルフォレストという会社が、3ヶ月でページビューを10倍にしようというプロジェクトをブログで公開している。企業にとってWebサイトの利用者数が多くなればなるほど、利益に繋がる機会が増えるのは当たり前。SEOを始め様々な角度からユーザーを誘導してくるのだが、その過程をブログで公開するとは、、、普通はこっそりとやるものなんだろうけど。僕もこの企画に乗せられ、アクセスアップに貢献してるわけだ。うーん、上手いなぁ。が、素人にも分かりやすい分析と解説してて文章が分かりやすい。サイト運営に参考になる記事を紹介する。そして、今後も期待。何にしても、個人でも会社でもきちんと目標を立て地道に分析し実行するのが大切なんだと。 (「パンパでガウチョ」さんで知りました。)