Amazonアソシエイトプログラム

VRAM以上に気になるのは、Amazonアソシエイトプログラムですか。興味がなかったので気にしてなかったけど、LivedoorBlogProでは簡単に出来るようなことらしいので考えてみた。。。ブログみたいにこれも流行?なんでしょ。うーん、こんなので小金持ちになる主婦とかって凄い。アイザワには到底無理な話。これで稼げるんだったら、大きな会社の凄腕営業マンになれそう。。。が、小遣い以上にちょっと便利な使い方発見。Livedoorブログの新規投稿に「Amazon Web サービス」ってある。となりに「地図リンク挿入」てのもある。(コレは何だ?いつか検証しよう) おおアマゾン、便利。これで本を検索し、その本のサムネイルまでBlogで簡単に貼れちゃうわけか。ってことは、わざわざ紹介したい本の表紙をデジカメで撮る必要も、ネットで捜す必要も、さらには画像をネット上にアップロードする必要もない。画像も直接リンクされるけど、著作権ウンヌンの問題もない。うん、これはラクチンだ。 、、ということで今後このAmazonの便利なヤツを活用してみようかな。と、とりあえず宣言してみるエントリー。まずは自分が買って読んだ、Director、3dsmax、プログラミング関係の本のレビューに使わせてもらおう。