パロ

人の心を豊かにするメンタルコミットロボット

ソニータイマーって言えば、AIBOはどうなんだろ。「NEtROBOt」のAIBO達は気持ちグタッとしてるような。タイマー以前に破損してしまった子達もいるようで。うーん、あの重労働では仕方がないか。アイザワは家電製品を含め壊すとか壊れるって経験がほとんど無いので、壊れること自体妙に生々しく感じる。そういえば、パロってアザラシ型ロボットが発売されるみたい。毛皮かぶってるよ。。。どんな評価されてたとしても絶対欲しいとは思わないなぁ。ごめんなさい。「癒し」というよりもアイザワにとってはちょっと気味悪い、ぬいぐるみが動いてるようなものだし。ロボットはある部分見た目のロボットらしさが必要なのかなぁ。生き物のコピーロボットてのはまだまだ先の話のような気がする。まぁ、多くの人々にとっては素晴らしい「癒し」効果がありギネス認定らしいけど。