住まいのネット博覧会

住まいのネット博覧会

で、下でエントリーしたのは世界最速ビューア「Urban Viewer for Web」なんだけど、それを使った第1弾。ホントに世界最速かどうか検証しようと思ったが、動作環境が狭い上にビューアをインストールしろと言われたので断念。体感された方は是非感想を。今月いっぱいのコンテンツだそう。

それにしても、やはりこの類のWebプラグインは抵抗があるなぁ。小さな会社オンリーのプラグインをインストールするのはちょっと怖い(変なゴミを残されるのとかが精神的に良くない。) アイザワ的にはAnarkがギリギリ(コントロールパネルに入ってしまうのが嫌だけど。) 最悪だと思ったのが、3Dプラグインなんだけどスタートメニューにまで登録されて毎回アップデートを確認しに行くの、それを使ったコンテンツはひとつしかないのに。。。その点、ShockwaveやQuickTimeは安心感がある。そんなことを考えるとノープラグインとうたってるYAPPAはイイのかな。(でも、アイザワのFirefoxじゃ見られないけど。という意味ではホントにノープラグイン?)