レーザーポインタからポリゴンを作成する測量機器

レーザーポインタからポリゴンを作成する測量機器

というのは、あったら良いなという機器。アイザワにはそれほど縁のない測量グッズだが、あったら便利だなあと思う。もちろんランドスケープの3DCG用途だが、図面が信頼できないときとか現地調査が必要な時もある。アイザワは既に、物体を見ると即座にローポリメッシュが作成される脳になので、頂点を指しエッジをなぞる感覚で即座にメッシュを作りたいわけ。現地調査をしながらメッシュを作成。なんて素敵なアイデアだろうか。特許とれるかな。検索してもそれらしいのは見つけることが出来なかった。で、さすがにハードウェアを製作できるわけないので、既存のハードウェアを利用したソフトウェアを作成できないか検討してみた。