G4 Cube with Mac Mini

ボワンボワンする光

たぶん iMac以降のマックには、コレが付いてるのだよね。なんて言うのだろう、生命があるかのようなあの光。CubeのLEDライトは、天面についててコレがまた最高に美しい。でこれが非接触型の電源ボタンになってるのよ。これは移植したいのだけど、残念ながらアイザワにはその知識がない。とりあえず、miniのLEDに繋がる電線を、CubeのLEDに直接繋げるだけで精一杯。そもそも、電極が分からんってところの知識から始めたから、まずはデジタルマルチメーターを買って、CubeのLEDに繋げてみて、ははーん、さてはこっちが足の長い方だなみたいな感じで。。最後はVFって分からんけど、白色LEDはだいたい同じかもって雰囲気で、結果ライト付いたからOK。で電源ボタンは、miniのをそのまま使うことにする。